私は騙されない!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ストップ!詐欺被害!!!
〇HKの番組のよーなタイトルをつけてしまいましたが、、、

先程、先程まがいの電話があったのでご報告させていただきます!!!皆さん、気をつけて!!!

夕方、、17:40頃、、、

家の電話がなり、、出ると〇〇市役所の保険課ですが、、、杉本さんのお宅でしょうか?

先日、保険料累積申請書というのを、緑色の封筒でお送りさせていただきましたが、ご覧頂きましたでしょうか?

と、、言われたので、、緑色の封筒など見覚えなかったので、ちょっと覚えてないんですが、、

と言うと、、

そうですか、、

と、なんでも、申請書の提出は10月末だったらしいのですが、、出てないので、、と言われた時点で、は?とは思った。役所が申請の書類が出てないからとわざわざ電話を掛けてくる事はないと思ったので、、、そもそも、保険料累積申請書って何だよ、、って思って、、


ちょっとよくわからないのですが、、と聞いたら、、

平成25年からの医療費や保険料、お薬代の累積された金額が減額になるものです、、、


と言われたので速攻


ありえねー!!!と思い、、、詐欺なんじゃ?と思ったので、、、


〇〇〇市役所保険課のどちら様ですか?

と名前を聞き直して、、後日、市役所に確認してやろーと思ったら、、、

私の声色が変わったのを察知したのか、、

〇〇市役所の保険課の、、と、私が言った時点で、、


ガチャ!!!



と電話を切られましたー!ー!!!!


ありえねー!!!!!!


皆さん、詐欺電話には気をつけましょう!!!


落ち着いて、、相手の話を聴いて、、、


役所なら相手の名前を聴いて、後日役所に確認するくらいの心つもりで良いと思います!!!

なんて、、、これくらい、、もしかして、、

皆さん、引っかからないですかね?(;´∀`)



ときめきBOX

こちらはINPチュチュ所属のタレント声優 すぎもと恭子のホームページです。

0コメント

  • 1000 / 1000